CATEGORY : ブログ

先生方からのご挨拶:冨岡先生

先生方からのご挨拶:冨岡先生

歯科医師の冨岡と申します。
突然ですが、みなさんは歯医者さんに行くのは好きですか?
実は私は歯医者さんが苦手です。
独特の匂いはするし、音は怖いし、麻酔は痛いしで好きになる要素がありませんでした。
歯科医師になった今でも、歯医者さんに行くのなんか大人でも嫌で当然だと思っています。
それでもお口の中に困りごとは尽きないもので、どうしても行かねばならず、治療をしなければなりません。
患者さんのその時の気持ちたるや如何程のものか、想像に難くありません。
そうした経験を経て歯科医師となった今、治療の成果はもとより、歯医者さんに行くときの嫌な気持ちを少しでも軽減させる努力も我々の仕事だと私は考えています。
すなわち、気軽に声をかけられる、治療の希望を伝えられる、痛いを素直に伝えられる、患者さんのパートナーでありたいと私は思っています。
幼いころの自分が抱いた歯医者さんへの怖いという気持ちを忘れずに治療に臨み、みなさんの「治したい」のお手伝いができれば幸いです。
そして少しでも「辛くなかったよ」と思っていただければ、なお幸いです。
今後も至誠一貫、微力を尽くして参ります。
よろしくお願いします。

水野歯科医院 冨岡望

診療時間
9:00~12:30
14:00~20:00
:水土午後は18時まで診療
休診日:木曜・日曜・祝日
電話をかける
9:00~12:30
14:00~20:00
:水土午後は18時まで診療
休診日:木曜・日曜・祝日